セルフイメージ研究所

自分らしく丁寧に生きる! 「セルフイメージ研究所(自分で信じる人生を実現する学び屋=セルフコーチングサイト)」です。 自分を「一番大切な友」として一生つきあう。 プロアクティブな人生「自己責任+行動」、健康・勉強・教育・ビジネスなど、モチベーション・氣づきにも効果があります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND

シンボリックセラピー・アドバンスコースを修了して、日々の気になることやシンボル、夢日記・夢解読などシンボリックリーディングをしています。マヤ暦も読みます♪
【マヤ暦・シンボリックリーディング】

みんな♪幸せになるために生まれてきた。【体験する】【学ぶ】【楽しむ】脳機能・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。

健康・免疫力アップを意識した生活
(妊活・高齢妊娠出産・アンチエイジング)
ヒントや参考をコメント追加し続けています






オランダのお土産「新種チューリップの球根」を育てて咲かせてみました。毎年咲かせたいな。幸せな生活♪最高の人生♪のために無料でご紹介できる(音声・レポートダウンロードやCD教材をご案内しています。
無料音声ダウンロード・教材集はこちらです

RECOMMEND
RECOMMEND
正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる
正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる (JUGEMレビュー »)
ドクター・ジョン・F・ディマティーニ
SEARCH

TWITTER

CATEGORIES
MOBILE
qrcode
 
あけましておめでとうございます








あけましておめでとうございます


素晴らしい1年が始まりました


本年もよろしくおつきあいください



感謝を込めて


みずま@セルフイメージ研究所






未来創造塾日本支部では、毎日の【こよみよみ(マヤ暦)】やシンボリックリーディングで夢解読をして、未来へのメッセージを書き綴っています。


地球生活塾日本支部でも「循環を意識した自然の恵みをタップリと味わう生活」のヒントなどを書き綴っています。


よろしかったらお立ち寄りください。


 
深層意識(無意識・潜在意識)から【シンボリックリーディング】やマヤ暦などで「内なる自分の声に耳を傾けて未来を創造する人」のため、コーチング・カウンセリングをいたします。責任と行動で新しく自分らしい未来を造り続ける人のためのサイト【未来創造塾日本支部】です。




みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部2


ハナサケニッポン

より自分らしい!充実した毎日を過ごすための「セルフイメージ研究所」(自分研究所)です。勉強・仕事などの効率、モチベーションアップなどにも効果があります。
セルフイメージ研究所

JUGEMテーマ:日記・一般


地球で生きていくための十の戒め



1. 大地はわれわれの母親。 母親をいたわれ。

2. おのれにつながるすべてのものを尊べ。

3. 心と魂を偉大なる精霊に開け。

4. 命はすべて聖なるもの。 命あるものはすべて敬って扱え。

5. 大地から収穫するときは 必要なものを必要なだけ。

6. なにかをするのなら すべてのもののためになることを。

7. 日々、絶えざる感謝を偉大なる精霊に捧げよ。

8. 真実を口にせよ。 ただし、他のものにとって良きことのみを語れ。

9. 自然のリズムに従え。 太陽と共に起き、太陽と共に寝につけ。

10. 人生という旅を楽しめ。 だがなにひとつ跡は残すな。



(地球のレッスンより)

■ どうやってセルフイメージを作り変えるか?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一般教養へ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

花 ランキング参加してます!いつもありがとうございます♪



より自分らしい!充実した毎日を過ごすための「セルフイメージ研究所」(自分研究所)です。勉強・仕事などの効率、モチベーションアップなどにも効果があります。
セルフイメージ研究所


JUGEMテーマ:人生論

自分の「感情」や「思考」で大きく現実が変わる

6月24日の夢は、25日朝起きたとき、夢を見たのは覚えていたけど、内容をまったく覚えていなかった。。。

ということで、夢ではなく「気になることをシンボリックリーディング」深層意識(無意識)からメッセージを読み取ることにした。



「やっぱり年には勝てない」という人と「健康第一でシッカリ共存ね」という人、特に50代以降「若々しさ」も「身体年齢」も大きな差だと思う。本人次第は大きい。似たパターンも頭にドンドン浮かぶ。 http://bit.ly/iq70nm



○ 自分の「感情」や「思考」で大きく現実が変わる



すべての物事には「プラス面」と「マイナス面」があり、バランスがとれている。どんなにこれは完璧!超素晴らしい!と思うことにも、負は存在する。それぞれの人の経験や立場、どこを見るかなどで、その物事に意味づけされている。「いいか悪いか」「すきか嫌いか」などは、感情で意味づけされていることが多いようですね。


年齢を重ねることを「年には勝てない。年取ったから体の調子が悪い」のままでいれば、もちろんその状態が続く。同じ現実が起こっても、「体力が落ちてきたからウォーキングをしよう。早起きして複式深呼吸を毎朝つづけよう。インスタントや添加物がたくさん入った食べ物は食べないようにしよう。有機野菜をできるだけ食べるようにしよう。」と、そのプラスに進む案をドンドン自分に取り入れ、気分良く日常生活を送り続けると、若々しくなるし美しくもなるでしょう。「本人次第で大きく変わる」は、35歳(人生の転換期ともいわれています)過ぎると特に大きいようです。


病気でもまったく違ってきます。「病院にいってるから大丈夫」と「私はこの病気と共存する」は、大きな差があり実際余命数ヶ月と宣告された友人も、ガンとの共存でその後5年以上「共存でバランスをとり」社会で活躍もし生活を続けています。そういえば、私が手術入院していたときも「治ったらどこに行こう!」と、海外旅行のパンフレットを山のように抱えて病室で楽しみ、実際に半年後には「シンガポール発のクルージングでマレーシアのランカウイ、タイのプーケット」と、南の島のリゾートを楽しんでいました。「病気になって大変だ。。。」と「治ったら南の島に行こう!」は大きな違いがあります。


もっと、日常的なことでいうと、昨日の友人のツイートがまさにその通り!だと思いました。


とっとと片付けなきゃ。片付けなきゃではなくて片付けたいって思えばストレスは無くなるのよね。 http://bit.ly/lCCQOE


はい。これは私も毎日心がけたいと思っています。ストレスをできるだけ少なくすると、スムースにことが運びます。ゆかりん♪感謝です。

そうなんですよね。「しなければならない。がんばる!」は20世紀に主流だったようですが、「自分がそれをしたい。自分も周りの人たちにも良かったり、気分がよくなる。」この感情!21世紀はとても大切で人権にもつながります。

「人権」と「感情」って強い関係がありますね。大切にしたいものです。



■ どうやってセルフイメージを作り変えるか?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一般教養へ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

花 ランキング参加してます!いつもありがとうございます♪



より自分らしい!充実した毎日を過ごすための「セルフイメージ研究所」(自分研究所)です。勉強・仕事などの効率、モチベーションアップなどにも効果があります。
セルフイメージ研究所




あなたのことを一番愛している人

まだ探しているのですか?

あなたのことを一番愛している人。 愛してくれる人。



まだ見つけられない人は、大きな鏡の前に立ってください。


見つかりましたか?



大切にしてあげてくださいね。

ずーっと一緒なんです。

一生一緒なんです。

いつも一緒なんです。



裏切りません。楽しませてあげてくださいね。


あなたのことを一番良く知っている人です。

あなたの気持ちを一番良く知っているひとです。

愛してくれています。

幸せにしてくれる人です。

感謝して、仲良くしてくださいね♪




■ 「内面から成功しなさい」音声



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一般教養へ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

花 ランキング参加してます!いつもありがとうございます♪



より自分らしい!充実した毎日を過ごすための「セルフイメージ研究所」(自分研究所)です。勉強・仕事などの効率、モチベーションアップなどにも効果があります。
セルフイメージ研究所


JUGEMテーマ:


毎日の朝を大切に

日本では残忍な殺人事件が、朝のTVニュースに流れることはあまりないようですが、海外にいったときホテルのテレビをつけると、朝から怖い思いをすることがあります。

いったい朝からこんなニュースを流すなんて、何やってるんだろう?と思う。

きっと悪いニュースばかり流れているんだろうな、と思いながらもTVをつけてしまった。

景気関連の経済ニュースでだろうと思っていても、朝からいきなり暴力映像を見せられるとは思ってもみなかった。

過激さはここまでないにしても、日本のニュースも朝から事件などの報道が多いはず。

朝からそんなものを見たら、精神的にも心にも良くない。

朝は一日のスタートだ。

一日のスタートの「心の状態」「精神の状態」というのは、とても大切なこと。

何故なら、それがその後の「丸一日」を決めるから。

あなたは毎朝、どんな「心の状態」「精神の状態」になっているだろうか?

落ちついて気持ちのいい状態になっているだろうか?

それとも、急かされているような、なんだか気の重い感じだろうか。

どうであれ、それは
あなたの1日全てに影響する。

なんだか、けだるく始まった1日は
途中で「気分の良い一日」に変身する事はなかなかない。

最高の1日は、ほとんど最高の朝から始まる。

朝は1日の始まり。とても大切な時間だ。

心も体も精神もいい状態になるように注意してみよう。

自分にとって毒になるようなものは、極力排除しよう。

そして、その時間を大切にしよう。

朝を大切にすれば、1日を大切にできる。

1日を大切にできれば、毎日を大切にできる。


■ 「ダイナミックな人生を生きる方法」音声



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一般教養へ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

花 ランキング参加してます!いつもありがとうございます♪



より自分らしい!充実した毎日を過ごすための「セルフイメージ研究所」(自分研究所)です。勉強・仕事などの効率、モチベーションアップなどにも効果があります。
セルフイメージ研究所


JUGEMテーマ:


本年もよろしくお願いします


本年もよろしくお願いします セルフイメージ研究所




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一般教養へ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

花 ランキング参加してます!いつもありがとうございます♪




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一般教養へ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

花 ランキング参加してます!いつもありがとうございます♪



より自分らしい!充実した毎日を過ごすための「セルフイメージ研究所」(自分研究所)です。勉強・仕事などの効率、モチベーションアップなどにも効果があります。
セルフイメージ研究所


JUGEMテーマ:日記・一般


2才−4才の子どもを観察して生活習慣を学ぶ


我家のリビングの窓から真正面に見える5階くらいの高さがあるイチョウの大樹です。綺麗な黄色です。随分葉が落ちてしまったのですけどね〜。




我家のリビングの窓から真正面に見える5階くらいの高さがあるイチョウの大樹です。 綺麗な黄色です。 実際に見るほうが迫力満点で、随分葉が落ちてしまったのですけどね〜。 お隣のお屋敷の敷地内にある、お気に入りの大樹です。 四季を楽しませてくれる。 お隣さん!いつもありがとう。


最近読んだコラムに「2才−4才の子どもを観察して生活習慣を学ぶ」ようなことが書いてありました。 自分にも言い聞かせたいので、こちらにアップすることにしました。 これを身につけると、今よりもずっと健康的で素晴らしい生活を送ることができるでしょう。



4歳に満たない子供が、誰からも教わったことがないのに、
すでに正しくできること



あなたもそうだったはずです。
子供が幼稚園に入る前に、正しく行えることをまとめてみました。


1.深呼吸   幼い子供は学校に行く前から、腹式呼吸をしています。 しかし、成長するにつれて、浅いところで呼吸をするようになり、活力が低下していくのです。


2.姿勢    幼い子供は学校に通う前から正しい姿勢ができています。 特に、畳に布団で寝る子供は良い姿勢ができています。


3.集中力   幼い子供は自分の感情を自由に表現して、どんどん感情を変化させていきます。 子供は朝から晩まで、その瞬間の人生を生きている。


4.走る    幼い子供は重力に抵抗するのではなく、重力に身を任せて前傾姿勢で走ります。 そのため、大人のように関節を痛めることがありません。


5.リラックス 子供は暴れている時でも、体がリラックスしています。 ずっと走り回っていてもまったく疲れない理由は、筋肉がリラックスしているからです。 また、子供は必要なエネルギーを必要な時にだけ使い、残りのエネルギーを後のためにとっておくことができるのです。



やっぱり子どもって、みんな生まれながらの天才? それって人間が天才ということ??? もちろん、子供が学ぶべきことはたくさんありますが、大人たちが子どもたちから学ぶことも沢山あります。 毎日の生活を向上させるために活かせることは、沢山の人や先人から学びドンドン身につけたいものです。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一般教養へ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

花 ランキング参加してます!いつもありがとうございます♪



より自分らしい!充実した毎日を過ごすための「セルフイメージ研究所」(自分研究所)です。勉強・仕事などの効率、モチベーションアップなどにも効果があります。
セルフイメージ研究所


JUGEMテーマ:日常


人生で困らない人の共通点

沖縄ご出身のご縁のある方にこんなに沢山のシークワサーをいただきました。




数日前に、以前住んでいた街の大好きな寿司屋さんにいった。 久し振りだったな〜!半年振りくらいだろうか。 カウンターでご一緒した沖縄出身のご常連の方から、シークワサーを沢山いただいた。 さわやかで素晴らしくいい香りだ。 この数日生牡蠣にかけたり、いろいろと使っているけど、種は化粧水を作ろうと思って、今乾かしている。 香りがいいから石けんシャンプーにも良さそうです。 ご本人には化粧水を濃いめにつくって、これから冬の時期にハンドクリーム代わりに、手のケアで活躍するようにプレゼントしましょうかね。 「シークワサーぽん酢」も何気にいいものができそうな気がします。 さあ、どうやってつくろうか? チャレンジしてみようかな〜♪


いろいろ書きたいことがあるのですが、まずはこちらから。 先日「人生で困らない人の共通点」というのを読みました。 今まで何回も聞いていたことで、うなずくことだらけなのですが、ここでしっかりまとめておこうと思います。 シンプルなことですが重要なことです。 よろしかったらご参考になさってください。




○ 人生で困らない人の共通点


人生で困らない人の共通点とは、ズバリ!「全ての行動が、他人のためでも自分のためにもなっている」ということです。 Win and win! ということですね。 逆に言うと、何か行動する際に「相手を困らせたり、自分が困ったりしないように気をつける」ということです。

例えば、どんな仕事をするにせよ「お客さんのメリットと、自分のメリットの両方を大切」にします。 お客さんのメリットだけ優先して、自分を犠牲にしてしまった方が一見よさそうなのですが、それだと資金がなくなったり ムリがドンドン重なり ビジネスを継続できなくなります。 また、お客さんに迷惑をかけてまで、自分の利益を優先すると、当然のことながら見放されて長続きしません。 自分で「自分や相手を犠牲者にすることはしてはいけない」ということです。 当たり前のことですが。。。 「自分を犠牲にした相手のため!はルール違反」ということです。 他から見れば同じようにみえても、「自分がやりたいから(=自分のため)やっていて、自分を犠牲にした相手のためではないこと」も多いかと思われますが。



また、プライベートにおいても、「相手の気持ちと、自分の気持ちを両方を大切」にします。

例えば、一緒に出かける時には、ちゃんとオシャレをして、「相手も自分も楽しめる場所」に行くようにします。 オシャレをすることは一見自分のためのようですが、ほとんどの人はオシャレな人と過ごしたほうが気分がいいので、相手のためにもオシャレするべきなのです。

そして、ご飯を食べるときにも、「自分だけではなく相手が満足できる店」を選ぶようにします。

話をする時は、当然のことながら「相手が話したいことをちゃんと聞いて、自分が話したいこともちゃんと話す」ようにします。 また、内容的にも、「相手も自分も楽しんだり学べたりするような話」をするようにします。

こんな風に、相手のためにも自分のためにもなる行動ばかりすれば、人生で困ることはありません。 家族でも全部とは言いませんが、一部(大半?)は共通するところがあります。 また、これを意識して繰り返していれば、ドンドン人気者になることができます。 とてもシンプルなことですが、凄く重要なことなので、ぜひ意識してみることをオススメします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一般教養へ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ ブログランキング・にほんブログ村へ 花 ランキング参加してます!いつもありがとうございます♪ より自分らしい!充実した毎日を過ごすための「セルフイメージ研究所」(自分研究所)です。勉強・仕事などの効率、モチベーションアップなどにも効果があります。 セルフイメージ研究所

JUGEMテーマ:日常
「非完全主義」78対22の定義(ユダヤの法則)


今年の夏の我家のハーブです ブラックミント・アップルミント・クリーピングタイム




暑中お見舞い申し上げます。 素晴らしい自然のスペクタクル「皆既日食」でしたね。 上海にいった友人も超高層ホテルのプールサイドで楽しんだようです。 今度はイースター島とか? 自然のスペクタクルを目指した旅行とは素晴らしいです。 写真のハーブですが、他の種類もあるのですが、今年のメインのハーブは「ブラックミント・アップルミント・クリーピングタイム」です。 真夏のミントは清涼感を与えてくれて、嬉しい贈り物です。 ブラックミントは「バルサミコドリンク(バルサミコ酢+メイプルシロップ+水+ミント)」に大活躍しています。 タイムはパセリと一緒に今年のハーブソルトにしました。 アップルミントは、ハーブティとして薫り高い。 我家で自然の恵みを楽しめるのは嬉しいものです。


話は変わりますが。。。 自分の目標にもしたいと思われることを、最近耳にしました。 「ユダヤの教え」は以前から気になっていて、まだ読んでいない厚い本があるのですが、こちらの話「78対22の定義」を先に聞きました。 なるほどでしたね〜。


2000年代に入ってから、日々の生活でも凄い勢いで進歩や変化を、毎日のように感じるようになりました。 それに情報の多さ! それが理由の1つになっているのでしょうが、好奇心が押さえられない生活が続いています。 今日が最先端技術の日!を日に日に更新しているのですからね。 テレビをみる時間も惜しくなり本を読み続け、音声講座を聞き続け、自宅で勉強したいことが気軽にできる、素晴らしい時代だと思っています。 インターネットでいろいろと調べられるのも大きなメリットになっています。 実際のことはわかりませんが、頭の回転も以前よりよくなっているような気がしています。。。



「78対22の定義」について聞いたので詳しく知りたくなり、ググッてみました。



みなさんは「78対22の定義」(別名「ユダヤの法則」)をご存知ですか?

別に信じても、信じなくてもいいのですが・・・

「この世のものは、すべて78対22のバランスを保っている!」

例えば、人間の体の約78%は、水分で、残りは炭素や窒素などの元素でできています。

しかし、体内の水分が失われていってこのバランスが崩れると、脱水症状に陥って命が危なくなるのですね。

体の健康のためには、この78対22のバランスを保つことが大事なのですね。

ということは、人生において成功(成幸)するにも、このバランスを保てばいい!

じゃ具体的にどうすればいいかというと

78%は・・・「行動すること」!

つまり、もし今人生うまくいっていなかったら考え方を変えて、行動を変える! そして、成功(成幸)する行動をすること! 社会で成功(成幸)するには・・・?! 

あとの22%はというと精神的なこと!つまり勉強ですね。

いろいろな人の本を読んだり、講演を含みいろいろな人の話を聞く・・・

自分の精神面!つまり人格を磨くこと!

(ハッピー日記より一部引用)




78点を満点と思い、全てのことにチャレンジする。 残りの22点は学ばせていただきながら変化(創造と破壊)を取り入れ、進化させていくということでしょうか? これって恋愛や結婚も(もちろん友人関係や他のコミュニケーションも)同じですね。 人間は非完全な生き物なので、「完全主義」を狙っていくと「行動が遅くなったり苦しくなったり」「変化や他を取り込む余裕が無く動けない」ということでしょうか。。。


「78対22の定義」は、いろいろなことに応用できそうですし、学び続ける(発展し続ける)には重要なことのようです。

感謝して! 自分なりに「78対22の定義」を身につけようと思います。 「8対2の法則」というのも聞いたことがあります。 きっと同じことですね。 「仕事と趣味」「勉強と遊び」などなど、何にでも適応する法則のようです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一般教養へ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

花 ランキング参加してます!いつもありがとうございます♪



より自分らしい!充実した毎日を過ごすための「セルフイメージ研究所」(自分研究所)です。勉強・仕事などの効率、モチベーションアップなどにも効果があります。
セルフイメージ研究所


JUGEMテーマ:成功の秘訣


「日本人に生まれて良かった」10の理由


去年から育てているブルーベリーです。ようやく色がつきはじめてきました。





去年から育てているブルーベリーです。 ご縁のあるブルーベリーの専門家の方に数種の苗をいただきました。 花はある程度咲いたかな?と思ったのですが、実は少しだけしか見えませんね。 まだ育て始めて1年なので、今後どんどん実がつくようになってくるのだろうか。。。 少なくても自分で育てた果物が自宅で食べれるとは、嬉しいことです♪ 楽しみだな。 鳥に先を越されないようにしないとね。



ところでですが、気になる記事を見つけました。 私も同感!というところがほとんどなのですが、改めて列記されているのをみると自分に言い聞かせるのにも活躍しそうです。



「日本人に生まれて良かった」10の理由


世界各国を回り、さまざまな経験をしてきたという

現在79歳で日本財団顧問の日下公人さんによる記事です。



日本人として暮らせるメリットとは

1 長生きできること

2 安心して眠れること

3 友人が多いこと

4 娯楽が多いこと

5 食べ物が旨くて安心なこと

6 金持ちになれること(日本で働ける)

7 詰め込み教育をしてくれること(教育熱心)

8 ホームレスになれること
  (選択の自由でホームレスとしても生きることができる)

9 刑務所に入れること
  (人道的・文明的・文化的な刑務所)

10 日本語ができるようになること
  (世界最高の知識人・文化人になれる)



ということです。


(雑誌SAPIOより一部引用)




これだけインターネットが普及してくると、英語もですが日本語でも情報を沢山あつめ、学ぶことができます。 世界中のベストセラーも日本語にドンドン翻訳されて(そういえば翻訳の仕事をしている友人が多いな)本になっていますし、最近ではCDやDVD教材などの日本語訳も増えていますね。 映画やケーブルを含めたテレビ番組の翻訳も多いようです。



安全、グルメ大国、神様が沢山いらっしゃる国なので(基本的に)宗教関係無く世界中の人たちと友だちになれるというのは、日本人にとって大きなメリットだと長年思っていました。 他にも日本なりのメリットを、もっと感じています。 結婚にはもうコリゴリといっている、以前日本に住んでいたオーストラリアの女友だちが、「私が生活するところは日本だわ!」といっていたのが、印象深いです。 男女の区別がなく、同性同士でも1人でも楽しめる娯楽などが多いというのも、日本の大きな魅力だ思っています。 教育は自分のやる気次第で、年齢関係なく興味あることを選択して自宅でも学べるので、相当いい環境ですね。 もちろん!景観や環境・対外国・地球の1国として考えると、もっと変化させたいところは沢山ありますが。。。 私には日常生活レベルとしては、とてもありがたい国ジパングです。 感謝です♪




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一般教養へ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

花 ランキング参加してます!いつもありがとうございます♪



より自分らしい!充実した毎日を過ごすための「セルフイメージ研究所」(自分研究所)です。勉強・仕事などの効率、モチベーションアップなどにも効果があります。
セルフイメージ研究所


JUGEMテーマ:日記・一般